DRIVE SUNDAY 2020|中止のお知らせ

毎年5月に弊社教習所コースを一般開放して開催しているDRIVE SUNDAY 2020についてお知らせです。

国内・国外問わず世界中で感染拡大している新型コロナウィルス(COVID-19)感染症の影響により、鹿児島県内でも3/26(木曜日)に感染者の公表会見がありました。

このことを受け、今年は5/17(日曜日)に開催を予定しておりましたDRIVE SUNDAY 2020ですが、毎年沢山の子ども達が参加してくれることやそのご家族、関係者のみなさんの健康・安全面を第一に考慮した結果、一箇所に不特定多数の方が集中する事態を避けるべく、本年のDRIVE SUNDAY の開催を中止することを決定いたしました。

これまでの国内における外出自粛や自主的な隔離などで落ち着かない日々や心配される経済状況等もあり、開催の可否についてとても悩みました。しかし不特定多数の来場者が見込まれるイベントにおいて、集団感染(クラスター)の発生、県下・国内における感染爆発(オーバーシュート)のリスクを負うことは、絶対に避けなければならないと考えました。

開催を楽しみにしてくださった皆様には、残念なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

また、今後も新型コロナウィルス(COVID-19)感染症の情報には十分に注意し、「密閉」「密集」「密接」のハイリスクな3密状況を避け、消毒作業や予防対応を継続していきましょう。

ドライブサンデイ実行委員長 松島 晋也

PAGE TOP